fc2ブログ

理想の体重あなたのお家のニャン様w?風派鈴派

  14, 2008 07:43

 

   寒い毎日が続いています?

   皆様風邪など引かないように体調管理にご注意を

 

   さて体調管理いえ体重管理

   我が家のコンビさてどのくらいoverしているか

   こんなサイト見つけて試してみました

   Pet Fit (ペットフィット)にて

   体重と体型をチェックして見ました

   180 名前

   181 年齢

   182 体重

   183 体型 :肋骨:薄い脂肪に覆われ、触ることが出来る

           腰部:薄い脂肪に覆われ、なだらかな輪郭をしており、骨格は触ることができる

           体型:横から見ると腹部にへこみがあり、上からみると腰に適度なくびれがある

                これを1?5の間で選ぶ

   さてからはじめてみます??

   180 

   181 4歳(今年6月で4歳)

   182 5.4キロ

   183 3

      理想体重5.5キロ!

      理想体重でOKでした??嬉しい。

 

   さて問題の

   180 

   181 4歳(今年6月で4歳)

   182 5.9キロ

   183 4

      理想体重4.48キロ!

      太りすぎだw?汗とか

   これでのダイエット決定ですね?あ

   皆様お役に立ちますでしょうか

rinn
   のどこが太ってるというニャ?怒

   このスタイル最高ニャ?

   でもより重い&太い

   ひど????い涙 チョット傷つけちゃッたかな?

   さて皆様のところのニャン様たちは

   派さてどちらでしょうか・ω<

 

   えへん理想体重ニャ?こんなコンビにバナー

                                     35ポッチお願いします??466                 

                     特にダイエットがんばると思いますので??にぱっにぱっ

 

 

   さて昨日ポストに見慣れぬ可愛い封筒が入ってきました??

   OYKATAさんから1周年記念のイベントに参加して

   見事ぶんちゃんに選んでいただけました

   その模様はこちらをご覧下さい

   そしてこんな可愛いものが??

プレゼント
   黒ネコが欲しかったニャンコのスプーン

   今まで使っていたのが落として割れちゃったんです

   これとおなじニャンコにスプーン

   だから??嬉しくて??

   そしてコンビは

   これに

   大喜び

rinn
   これなんでシュか??

   クンカクンカ

 

       fuu
   見慣れニャイものでシュね??

   チョイ

 

       fuu
   あ??倒れたでシュ???

 

   この後何回直してもチョイチョイ

   危ないので早速撤収???いたしました

   OYAKATAさんぶんちゃんありがとうです??

   これからもよろしくお願いします??466

 

 

スポンサーサイト



Comment 12

dino  

今日も寒いですね。
二人ともいい体型だと思いますよぉ。
うちは去勢していない子が多いので細身です。
肋骨が触れるくらいかな?

今回はご心配をおかけいたしました。
励ましの言葉をありがとうございます。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
三毛猫「おか」の手術が無事終わりました。
とりあえずご報告させていただきます。

Edit | Reply | 
sweet  

毎日本当に寒いですね。本当に5月か?って思います。
え~、鈴ちゃん太っているの?
全然そうは見えませんよぉ~。
太っているのではなくて、骨太で体が大きい種類なのでは?
風鈴コンビちゃんって、メインクーンっぽいですもん。
レイナもね、きっと体が大きい種類入って感じです。
小顔だから体が太って見えるだけにゃ~!とレイナは言っております(笑)

Edit | Reply | 
ナナのママ  

今朝は、なんと吐く息が白かったですよ~
どうなっちゃったんでしょうね、この気候は!
あらら~鈴ちゃんダイエット決定なのね(^^;
見た目は風ちゃんとあまり変わらないようにも見えるけど…
中身がぎっしりなのかな(笑)
面白いものがあるんですね~早速小鉄でやってみましたよ!
無事に標準体重だったのでホッとしました(^^)v
ちょこんと座って釣りをしてる猫ちゃん可愛い~♪

Edit | Reply | 
みか@猫大好き  

寒すぎますよね…。
今日までの辛抱と思いたいです…。

理想体重ですか~。
とにかく骨格で違いますからね、猫も…。
見た感じで判定するのが一番なのかなって思うようになってきました(笑)。

Edit | Reply | 
ねこばか  

えぇ~鈴ちゃんダイエットが必要な体型には見えませんよぉ~~!!
うちはエースがルーちゃんに比べると大きいんですけど体の大きさの割にはやせていてなんとか体重を増やせないかと悩んでいるところです(^^;)
にゃんこのスプーンすごいかわいいですね~o(*^▽^*)o

Edit | Reply | 
Kalaka  

チビ君は絶対に5キロオーバーだろうなぁ~計るのが怖いくらいですよ
ダイエットですか。。。

この猫の置物我家にもありましたよ。ハイ過去形です。。。。チビ君が子供の時に釣り竿をガシガシ。。。。猫ちゃんもダメージ・・・・v-393
お気をつけあそばせv-404

Edit | Reply | 
OYAKATA  

((*゚Д゚)家は1歳で6kg!!
鈴ちゃんと一緒にダイエットかな~(´・ω・`;A) 
ご紹介ありがとうございました(´∀`)ノ 
風ちゃんのチェックするお鼻とより目がかわいい~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

Edit | Reply | 
沙羅  

うちの子たちは、ややオーバーな子ばっかりです。
猫のダイエットは大変なのであまり太らせないよう
気をつけないと~とは思うんですけどね(--;

Edit | Reply | 
ree  

背中が平らになってるとデブですね・・・
背もあるだろうから運動してれば大丈夫
ですよ(^ω^)
プレゼント良かったですね~♪
かわえぇなぁ~(*^ω^*)

Edit | Reply | 
サンタ  

さっきウチの2匹も体重チェックしてきました。
結果は
ノエル=体重問題をかかえてる
カイザー=理想的
やっぱりなぁ・・・
鈴ちゃんと一緒だよダイエット必至です。

Edit | Reply | 
まめのお世話人  

鈴ちゃんは女の子だから体型が気になるのねっ♪

クンカクンカしてる時の
風ちゃんのお目目と口元かわいいなぁ(//∇//)

Edit | Reply | 
SALY  

鈴ちゃん ダイエットかぁ~~
かわいいのになぁ~

健康が一番だから
頑張ってね・・・

私も ダイエット・・・
しなきゃなんだけど…(爆)
ムリ~~

Edit | Reply | 

What's new?